誕生日のプレゼント

2月の誕生石をプレゼントする

 

 

 

誕生日プレゼント誕生石を贈るのはとてもおしゃれですね。
男性も女性も誕生石を贈られたらきっと嬉しいのでは
ないでしょうか。

 

でも何故誕生石のプレゼントは嬉しいのでしょう。
それは自分のことを大切に思われていると感じるからでは
ないでしょうか。

 

誕生石占いを真剣に気にしている人は少ないはず。
それでももらって嬉しいのは、相手が自分のことを考えながら
一生懸命プレゼントを選んでいる場面が目に浮かぶからでは
ないでしょうか。

 

それでは2月の誕生石について考えてみましょう。
2月の誕生石はアメジストです。
紫の透明感のある綺麗な宝石。
紫水晶ともいわれていますが、とても品の良い紫色をしています。

 

例えばこの色だったら男性のネクタイピンやカフスピンなどにも
おすすめです。
女性はペンダントやイヤリングなども。
指輪もおしゃれですが婚約をしている関係でなければ、指輪を贈ると
相手が重く感じることも。

そのためペンダントやイヤリングがおすすめです。

 

プレゼントにカードを添えて宝石言葉などを書いておくのも
いいかもしれません。
アメジストの宝石言葉は誠実、高貴、心の平和、希望です。
この中の一つを選んでメッセージカードに一言添えて
もいいのでは?

 

 

アメジストの価格はピンキリですが、手頃なものもたくさんあります。
小さなアメジストを花びらに仕立てたものなども素敵です。
特に紫と言うことで大人の女性、大人の男性のイメージが。
きっとおしゃれ感いっぱいのプレゼントが探せるのではないでしょうか。