いろいろなプレゼント

北欧小物のプレゼントで心もあったか

2101-kc-5044

 

 

雑貨屋が好きで、買いたいものが特にあるわけでは

ないのについ立ち寄ってしまいます。

 

 

小物を見ていると、時間を忘れてしまいます。

手芸やクラフトが好きなので、手作り出来そうな小物を

じっくり観察したら創作意欲が湧いてきたりします。

 

 

でも一番楽しいのは、プレゼントする小物を探す時です。

プレゼントする人が決まっている時は張り切って探します。

逆にいい小物を見つけた時、これは誰にプレゼントしたら

喜んでくれるだろうと考えるのもまた楽しい。

 

 

実際にプレゼントして、相手の好みにぴったりハマった時は、

プレゼントした私も嬉しくなります。

 

 

どうしても欲しくてたまには、自分へのプレゼントと

称して買ってしまう小物もあります。

 

 

好きな小物に囲まれていると幸せな気持ちになります。

 

 

そんな小物好きな私がいま注目しているのは北欧の小物です。

シンプルなのにカラフルでかわいくておしゃれです。

ムーミンも北欧フィンランドのキャラクターで、

小物はキャラクターグッズにしては、おしゃれなデザインが多いです。

 

 

私はムーミンのお話もキャラクターも大好きなので、

ムーミングッズをプレゼントされたらなんでも嬉しいです。

 

 

海外旅行にはあまり興味がないのですが、

フィンランドには行ってみたいと思います。

キッチン小物も充実していて、機能的なものが多いです。

 

 

寒い季節が長いので、室内で豊かに、

快適に過ごすために工夫された小物が多いのでしょう。

 

 

そんな機能的で温かいぬくもりもあるキッチン小物は、

年齢に関係なくどなたへのプレゼントに選んでも喜ばれること間違いなしです。

 

 

プレゼントと言えば、フィンランドは

サンタクロースの故郷でもあります。

フィンランドの北部にサンタクロース村があるそうです。

サンタクロース・オフィスにはプレゼント準備の

お仕事中のサンタクロースがいて、いつでも温かく迎えてくれるそうです。

02

 

一緒に写真も撮れるそうで、これは最高のプレゼントですね。

やっぱりフィンランド行きたいです。