いろいろなプレゼント

七五三の女の子へのプレゼントはどのようなものが 喜ばれるのでしょうか?

aaa

 

 

七五三の女の子へのプレゼントについて

 

七五三の女の子へのプレゼントはどのようなものが
喜ばれるのでしょう。
祖父母や親せきからのプレゼントは御祝金が多いようです。

 

 

衣装などにもお金がかかるので御祝金は喜ばれます。
また祖父母などは着物をプレゼントしたり、かんざし
草履などをプレゼントする場合もあります。

 

 

またお友達の子供などが七五三のときには、軽くお菓子や
本などをプレゼントすると喜ばれるのではないでしょうか。

 

 

女の子の場合、3歳と7歳なので贈り物もだいぶ違ってくる
はずです。
3歳の女の子なら女の子が好きそうな絵本やお人形もいい
のではないでしょうか。
また7歳の女の子なら本やジグゾーパズルなどもおすすめです。
他に女の子はやっぱりお菓子は喜ばれます。

 

 

お友達関係ならあまり<b>価格の高いものは逆にもらう方も困って
しまいます。</b>
友達関係なら七五三アメなどの数百円のものから、せいぜい3000円
までが限度ではないでしょうか。

 

 

本やジグソーパズルなら1000円程度でもいろいろあります。
この程度が一番お互いに気を使わない範囲でおすすめです。
お返しが発生するようなものは避けるようにしましょう。

 

 

もし兄弟などで御祝を頂いたことがあれば同じ程度のものを
贈るようにします。
もし過去に頂いていないなら、子供本人に1000円程度のものを
プレゼントしましょう。

 

 

例えば300円程度の可愛い髪留めや、髪留めゴム輪など、
女の子がちょっと喜びそうな可愛い小物をあげると喜ばれます。
それならお互いに重荷にもならないのでおすすめです。