面白プレゼント

くだらないプレゼントは意外と癒し系なんです

lion

 

 

くじや懸賞など、ほとんど当たった事がないが以前雑誌のプレゼントで、

お風呂のお湯がライオンの口からでてくる、

というおもしろいけどくだらないものが当たった。

 

このくだらないものは「セレブリティバス レオンの湯」という商品名。

私がプレゼントに当たったのはずいぶん前の話だが、今も販売しているようだ。

 

当時くだらないと思いつつ、なんどか使用した(笑)

このライオンは金色なので、自宅のお風呂がゴージャスなローマ風呂に変わる。

漫画や映画でおなじみの「テルマエ・ロマエ」ごっこができる。

 

ゴージャス風と言えば、壁にかけられる鹿の頭の

はく製風ぬいぐるみもくだらないけど、

プレゼントでもらったら、とりあえず飾るだろう(笑)

 

 

おもしろいのでくだらない商品を調べると、

「ビッグ醤油さしボトル」という商品もあった。

容量500mlのその名の通り大きな魚の形の醤油さし。

 

中にコーラ、コーヒー、ウーロン茶を入れると、

醤油さしから直接醤油を飲んでいるように見える…らしい。

 

くだらない、けどやっぱりおもしろい。

売れているらしく今は品切れで予約受付中だった。

 

小学生が遠足で使ってたらびっくりする。甥っ子にプレゼントしてみたい。

 

くだらない商品を探している人は意外と多くて、

くだらないもの限定と決めて、

友だちの誕生日プレゼントを選ぶ楽しみ方もあるようだ。

 

でも誕生会に10人の友だちが来たとしたら、

くだらないものプレゼントが主役の元に10個集まるということ。

それはちょっと辛いかも。くだらないもの限定プレゼントは、

ひとりにひとつ貰えるプレゼント交換の時にしたいものだ。

 
くだらないものはおもしろくてホッとして癒される。

 
落ち込んだ気持ちの時に見るとクスッと笑えて、元気になれるかもしれない。

 

そんなくだらないものプレゼント商品、

いつかプレゼント交換する時のためにネタとしてもっておきたい。