ハロウィン

ハロウィン男ウケNo1のゾンビの衣装をプレゼント!

 

ハロウィンでなぜみんなおどろおどろしい格好をするのでしょうか?

この時期、日本のお盆と同じようにご先祖が帰ってくるときに、

そのご先祖の霊と一緒に悪霊がついてきてしまい、作物や家畜に悪さをしたり、

子供をさらってしまうといわれていました。

その悪霊を追い払うため、同じ仲間と思わせるためにゾンビの格好をしたりして、

驚かせたとのことです。

日本ではそのような悪霊払いの習慣はないので、みんながみんな

おどろおどろしいゾンビの格好をしているわけではないですが、

やはりハロウィンで男ウケするNO1の格好は、ゾンビの衣装だそうです。

 

ちなみにゾンビの衣装にはゾンビのメイクということで、本格メイクです↓

 

日本ではハロウィンの本当の意味を知らない人も多いので、悪霊よけにならない

↑こんなかわいいメイドカフェコスプレで歩いている集団もいます

もうハロウィン関係ないです(笑)

これじゃ返って悪霊よけどころか、悪霊が喜んでついてきちゃう(笑)

思いっきりさらわれてしまいそうな格好ですが。

まっ、日本人にとってはそんなことどうでもいいですけどね。

かわいいほうが良いにきまってるというわけです。

でもやっぱりハロウィンで男ウケNo1の衣装はやっぱり「ゾンビ

らしいですよ。いちばんハロウィンらしい格好ということなんでしょうか。

彼女や友人にプレゼントするならやっぱり定番のゾンビということで、

こんなのはどうでしょうか↓

ナース好きの男は多いですから2倍の男ウケ?が狙えるかも。

彼女にナースの格好をさせる口実にもなります(笑)