いらないプレゼント

最悪のプレゼント!私、金属アレルギーなのに・・

↑これがステンレスなんです!

 
もらってうれしいプレゼントとは、そのとき一番ほしいと思っていたものをもらえたとき。
たとえ高価なものであっても欲しくないものをもらってもうれしくないです。

 

全ての女性が高価な宝石が欲しいわけではない。
実際に宝石よりも掃除ロボットルンバのほうがよかったという女性もいます。

 

そもそも、一方的なプレゼントは、贈られる人のことをよく知らないということ。
自分のことを知ってくれていないから嬉しくない。

 

金属アレルギーの彼女にネックレスやアクセサリーを贈る。
これなんかも、まったく彼女のことを知らないし、知ろうともしていない最悪のプレゼントだ。

 

彼女が金属アレルギーなんて、直接聞けばすぐに分かる。
その彼女が金属アレルギーでもアクセサリーが好きなら、
ステンレス製のアクセサリーをプレゼントすればいい。

 

少し前までは、欲しいアクセサリーがあっても金属アレルギーでどうしようもなかったんです。
私の友人もアレルギーだったけどアクセサリーが好きだった、
だから「大丈夫かな、大丈夫かな」と不安になりながらもつけていました。

 

今はたくさんのステンレス製のアクセサリーがあって、アレルギーの心配をしなくてすみます。
金属アレルギーじゃない人にとっては知らない世界。
ほんとびっくりするくらいたくさんあるから探してみれば、
必ず彼女の好みのデザインが見つかると思います。