*

贈り物にサボテンは避けられる!?サボテンが贈り物になるのは?

pots-716579_640

【贈り物を選ぶときに女性は3つのことに留意している】

 

贈り物を選ぶとき、気にしていることは何ですか?「予算しか気にしていない」という人は、自分が気づかないところで、相手の気分を害していることがないとは言い切れません。

 

贈り物で気分を害しても、普通は指摘しません。黙って受け取り、黙ってその後の付き合いを控えていくだけです。贈り物を渡す相手が女性の時は、特に注意が必要です。

 

女性は贈り物が好きです。自分が贈り物を貰うのも、自分が贈り物をあげるのも、女性は好きな人が多いです。贈り物を選ぶとき、女性は、「予算」「相手の好み」そして、「贈り物の意味」を考えます。

 

男性でも、ちょっと贈り物を選ぶのに慣れている人は、「相手の好み」までは考えます。しかし、男性が見落としがちなのが「贈り物」の意味です。

 

【贈り物の意味とは?贈りがちなアレは意味深だった!?】

 

女性が贈り物を選ぶときに考えに入れている「意味」とは、どのようなことでしょうか?よく贈り物に選ばれる品物を例にあげましょう。
「ハンカチ」には、「これであなたとは別れましょう」という意味があります。

 

ハンカチのことを「手巾(てぎれ)」と古くは言っていたためです。「手を拭う布」で「てぎれ」です。「てぎれ」は「手切れ」に通じます。アジアには、ハンカチを贈るのは別れのときという習慣が、今でも残っているところもあります。

 

日本では、近年は、誕生日のプレゼントなどにハンカチを同性同士で贈ることも増えています。そのため、タブー意識は希薄になりましたが、男性から女性に贈り物として渡す際は、注意が必要です。

 

同性から貰うのなら、自分の好みに合ってさえいれば嬉しいものでも、贈られた相手が男性で、しかも、異性として意識している状況では、些細なことにも意味を見つけて喜んだり落ち込んだりするのが女性です。

 

【サボテンにはどんな意味があるのか?贈り物には向いていない!?】

 

それでは、サボテンにはどんな意味があるのでしょうか?サボテンには、「縁を傷つける」という意味があるとされています。サボテンにはトゲがありますよね。そのトゲが縁を傷つけるという意味合いで言われます。

 

相手の女性がサボテン好きだったとしても、喧嘩の仲直りにサボテンをプレゼントするのは、けっして良い結果を生みません。相手の女性が「可愛い!」と、その場は喜んでくれても、あなたが帰った後で、密かに落ち込んだり泣いたりしている可能性があります。

 

サボテンは、水遣りに気を使わなくて良いことから、最近、OLの間で人気が出ています。百均にもミニサイズのサボテンは売られています。見た目も愛らしい魅力をたたえたものが少なくありません。「贈り物にしたい」という誘惑に駆られても、サボテンを彼女と喧嘩した後のプレゼントに選ぶのは控えましょう。

 

【サボテンを贈っても大丈夫!?花言葉を彼女に伝えるのがコツ】

 

とはいえ、サボテンが贈り物に全く使えないというわけではありません。サボテンが贈り物に適しているシーンがあります。それがホワイトデーです。

 

ホワイトデーを忘れてしまう男性は少なくありませんが、女性は密かにバレンタインデーのお返しを期待しています。中には、「バレンタインチョコの代金の倍返しだ!」と気合を入れまくっている猛者もいますが、そうした実際的なお返しでなくても、ホワイトデーになると、ドキドキしている女性は少なくありません。

 

自分の想いが相手に伝わったと実感したいというのが、女性の思いです。ホワイトデーに愛のある贈り物を貰えたら、金額の多寡ではなく、感激すること請け合いです。女性を感激させ得る贈り物が、サボテンです。

 

「縁を傷つける」んじゃなかったの?という疑問がわくのは当然ですが、実は、サボテンには、味のある花言葉があるのです。それは、,「枯れない愛」

 

交際し始めてから年数が経った恋人にプレゼントするには、最適な贈り物です。長すぎた春をそろそろ卒業しようかなと思っていたら、ホワイトデーにサボテンをプレゼントするというのも良いですね。

 

くれぐれも、その際は花言葉を添えましょう。お洒落なメッセンジカードに「サボテンのように、枯れない愛を君に捧げる」と書いたら、女性はときめきます。

 

仮に、「このままの関係でいつまでいても、ちっとも先に進まないから、そろそろ終わりにしようかな」「私の青春をこれ以上無駄にしたくない」などと彼女が考えていたとしても、「枯れない愛」を捧げられたら、女性はときめきます。

 

【まとめ】

 

サボテンは、普通は贈り物に適していないとされています。「縁を傷つける」という意味合いがあるためです。しかし、サボテンが恋人への贈り物に最適なシーンもあります。ホワイトデーです。「枯れない愛」という花言葉が、サボテンにはあるためです。ホワイトデーにサボテンをプレゼントする際は、花言葉を書いたお洒落なメッセージカードを添えましょう。

関連記事

file531533e4d87b7

女性同士のプレゼントのポイントとは?

  女性が女性にプレゼントするときには、 男性にプレゼントするのとはちょっ

記事を読む

aroma

一人暮らしの女性へのプレゼントについて

      一人暮らしの女性へのプレゼントに

記事を読む

pocket-watches-436567_640

金属アレルギーの彼女へのプレゼントはどうする?

    12月になると普段は女性ばかりの宝石店に男性が駆けつ

記事を読む

500750_01a

付き合って半年・彼女へのプレゼントは何がいい?

      付き合って半年近くたったときに、

記事を読む

file531b4a0c64ef5

彼女への誕生日プレゼントは、クールでロマンチックな二面性をわしづかみにする!

  彼女への誕生日プレゼントのポイントは?   彼女の

記事を読む

friend

女友達へのプレゼントなら女同士の心遣いが大切

  女友達へのプレゼントはある意味、 その価格ではありません。 &n

記事を読む

t-2

彼女に腕時計のプレゼントをするときに注意すべきいくつかのこと。

  彼女へのプレゼントはどんなタイプの腕時計?   彼女へ

記事を読む

file533e105e5067c

彼女にはナイショ、彼女へのプレゼントを金額別で考えてみた。

  彼女へのプレゼントを 金額別で考えてみよう   い

記事を読む

TIG93_buranketnikurumarerujyosei500

失敗する彼女へのプレゼントと成功する彼女へのプレゼント

  彼女への気持ちのこもったプレゼント   彼女へのプ

記事を読む

img55732794

ハンドクリームのプレゼントは、思いやりを感じるプレゼント

    プレゼントにはハンドクリームもおすすめ  

記事を読む

  • http://www.programasocialinclusite.org/ Esperamos que, independientemente de la capacidad o de la edad a nadie, puede acceder a la web. ¿No es agradable cuando estás navegando por la web desde cualquier ordenador sin necesidad de instalación de software algunas personas con discapacidad. Desarrollo de programas que pueden adaptarse a las necesidades y capacidades de cada usuario se hicieron. Se libera gratis para el cliente. We wish that we can access WEB regardless of age or ability in anyone. If the person with the obstacle comes by netsurf from all computers without the need of the software installation, it is wonderful. The development of the program that could fit ability and the needs of each user was carried out. Freedom is released to a customer. 誰でもが、年齢または能力に関係なく、WEBへアクセスできるたら良いですよね。 障害がある人でも、追加のソフトをインストールせずに、全てのコンピュータからネットサーフィンできたら素敵です。 各々のユーザーの能力やニーズに適応できるようなプログラムの開発が行われてきています。 顧客が自由に使用できるよう開放されているサイトもあります。 Site under costruction
PAGE TOP ↑
ケアプロスト