いろいろなプレゼント

プレゼントはやっぱりケーキ! 犬も大人も赤ちゃんも

img61304810

 

 

クリスマスや誕生日など記念日にはケーキのプレゼントがつきものです。

このようなイベントの時は、ホールケーキが一般的。

 

でも人数分にカットするのが結構大変なんです。

 

お呼ばれしてケーキを持っていくなら、カットしなくていいように

いろんな種類のショートケーキプレゼントするのもいいですね。

 

きれいなショートケーキが並んでいるのを見るとテンションがあがります。

どれにするかゲームで決めるなどしても、きっと盛り上がります。

みんなが喜ぶプレゼントになりますね。

 

 

誕生日プレゼントのケーキといえば、最近は似顔絵や好きな

キャラクターを描いてくれるケーキ屋さんがあります。

子どもだけじゃなく、大人でもそんなオリジナルケーキを

プレゼントされたら嬉しいですね。

 

 

子どもの頃、お友達の誕生会でちらしずしケーキを初めて見た時は衝撃でした。

ドーム型のホールで出てきて、お友達のお母さんが切り分けてくれましたが、

切り口の見た目もきれいでおいしかったのをいまだに覚えています。

ちらしずしケーキは、今はひなまつりの時などに目にする事も多く

一般的になってきました。

 

 

衝撃的といえば、おむつケーキです。

はじめて文字だけで存在を知った時は、二度見どころか何度か見直しました。

 

でもどう読んでもおむつケーキ。

 

要は紙おむつをデコレーションケーキのように2段、3段と飾り付けて、

出産祝いにプレゼントするもの。

 

見た目は豪華でかわいいけど、使う時は崩さないといけないし、

飾り付ける時に、個包装を外して筒状に丸めたりするので

不衛生だとか賛否両論あるようです。

 

 

おむつのプレゼントは助かるけど、赤ちゃんの肌に

直接触れるものなので気になる人もいるようです。

 

 

肌着ケーキというのもあるそうなので、気になる人には

こちらをプレゼントしてみては?

 

 

ペットブームも続いていますが、誕生日や記念日に

犬用ケーキを飼い犬にプレゼントしたい人も増えているそうです。

無添加で犬の体にも良いケーキを販売しているペットショップがあります。

愛犬をかわいがっている飼い主さんへプレゼントしたら喜ばれそうですね。