女性へのプレゼント

プレゼントが難しい 女性の理想の財布って?

woman-163488_640

 

 

女性は年齢に関係なく財布が好きです。

女性である私も母も買い物に行くといつもいい

財布がないか探している気がします。

それというのも女性にとって理想の財布がないからです。

 

いいなと思っても予算オーバーだとまず却下。

長財布にも憧れますが女性が持つ小さいバッグだと

中で場所をとりすぎるし、

小銭入れがどうしても使いにくくなります。

女性、特に主婦は小銭入れも重要なチェックポイント。

 

小銭入れがガマ口のように開くタイプの長財布だと

小銭入れは使いやすいですが、厚みがでてくるのでさらに場所をとります。

そんなわけで私は二つ折りの財布を使い続けています。

女性にとって一番気になる価格にしても、

少々予算オーバーでも気に入ったものがあれば

思い切って買いたいと思うのですが、

色がイマイチだったり、デザインが気に入らなかったりて購入には至りません。

 

この財布のここと、あの財布のここが合体すれば理想なのに、

ということがよくありもどかしい気持ちで諦めます。

 

今、結構長く使っている財布は、ネットで購入しました。

パソコン上だと実際のものとイメージが変わるかと思ったのですが、

この場合はあまり差がなく良い買い物をしました。

気になっていた女性服のブランドのもので、普通より安く買えました。

自分へのいいプレゼントになりました。

 

女性へのプレゼントで財布を選ぶのは難しいかもしれません。

好きなブランドがあればいいのですが、

その中でもサイズやデザインの好みがあります。

プレゼントと言えば、この間離れて暮らしている大学生の娘から、

今年の誕生日プレゼントは長財布がいいとメールがきました。

誕生日はまだ先なのにもうプレゼントの催促です(笑)

娘もいつも理想の財布を探している女性の一人です。

 

娘もこだわりどころがあるらしいので、

きっとネットで探して実際お店でも見てみて、

気に入ったら「これをプレゼントして」と、

またメールで送ってくる事でしょう。

 

あとは私が予算内かどうかチェックしてプレゼントするかどうか決めます。

新聞広告などで風水財布をみかけます。これを持つと金運アップで、

宝くじが連続当選した!などのコメントがついた広告です。

女性は風水も気になります。一度、母にプレゼントしました。

プレゼントの甲斐なく金運がアップした形跡はないのですが、

現状維持という事が効果なのでしょうか。

 

本当に金運がアップするなら、理想を捨てて使うかもしれません。

金運の良い人からプレゼントしてほしいですね。